ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

カラーバリエーション

テーマカラーの変更とバリエーションについて。

テーマカラーの変更

タイマーのテーマカラーは、画面下の■ボタンで変更ができます。

色選択ボタン

モチーフ

カラーバリエーション・イメージ

一般的なタイマーは、視認性を重視するため鮮やかな色や蛍光色などを用いることが多いです。しかし、人によってはまぶしく感じてしまうこともあります。

このタイマーは、刺激を抑えて、深い安堵感を得られるように、落ち着いた色合いの、日本の伝統色に寄せています。


青のバリエーションが多めですが、これはビジネス用と学習用で求められる色味が少し異なることが分かったため、2色用意しました。→(Ver2.0)空色を青に統合しました。

初期設定

初期設定では一番左の紫が選択されています。※Ver1.1では不具合のため一番右のピンクが選択されていました。

モノトーン・ダークモード

Ver2.0から、モノトーンとダークモードを追加しました。

カラフル、モノトーン、ダークモード(紫)


画面の中央をタップすると、カラフル→モノトーン→ダークモードの順に切り替わります。

タップエリア


20分-90分タイマー (動作環境:Android 10以上)

Google Play で手に入れよう
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

20分・90分タイマー説明書