ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity/C# アプリ内のボタンを一括で登録する

アプリ内のボタンを一括で登録するコード。ボタンの数が多くなると、管理が大変になってきますね… いいアセットがあるのかもしれないのですが、ちょっとしたコードを自作してみました。 コード コンポーネント(Inspector) 動作例 コード ボタンを数える(B…

Google Console「対象APIを超えるAndroidバージョンの新規ユーザーは、アプリを利用できなくなります」への対処(Android12、13への対応まとめ)

Google Console「対象APIを超えるAndroidバージョンの新規ユーザーは、アプリを利用できなくなります」への対処方法。 警告警告(詳細)いくつかの先駆者の方々の情報を基に解決できました。備忘もかねてまとめます。 警告の意味 対処手順 SDK31-33をインス…

プロジェクト活動報告2023年8月度(8/13~9/2)

進捗が見えにくい修正が続きそうなのと、新しい試みとして、ゲーム制作を含む活動を1週間単位で残すことにしました。 中間報告を木曜日の朝にツイートします(X、今後はThreadも?) 報告 日曜 AM5:45 SNS+ブログ 中間報告 木曜 AM5:45 SNS あくまでSNSの代…