ゲーム制作を含む1週間単位の活動報告です。
中間報告を木曜日の朝にツイートします(X、今後はThreadも?)
報告 | 日曜 AM5:45 | SNS+ブログ |
中間報告 | 木曜 AM5:45 | SNS |
あくまでSNSの代わりなので、軽めの投稿になっています(情報量少なめ)
制作中のゲーム
ちいさなどうぐや あふるえんと!
探索×クラフト×販売シミュレーションです
tomo-mana.hatenablog.com
unity1weekで制作したゲームを製品向けにグレードアップしています。
(まず android でのリリースを目指します)
X(Twitter)タグ:#ちいさなどうぐやsmall
作業報告
第1週 12/31(日)~1/6(土)
12/31〜1/3は規制のため作業をお休みしました
1/4〜は、迷宮ダイアログのiPhone向け対応を行いました
大方の環境で表示できるものの、一部表示できない環境があるようでした
第2週 1/7(日)~1/13(土)
引き続き、表示できない環境を聞いて回ると、一部のiPhone、それもRAM容量が4MBの環境で表示ができないことが分かりました
そのため、画像やBGMなどの常駐メモリ量を減らして、必要なタイミングで取ってくる(サーバーからダウンロード)が必要になりました
第3週 1/14(日)~1/20(土)
ということで、Addressable関連を頑張って調べ、サーバーから何とかデータをダウンロードできるところまで持ってきました
※別途記事にまとめます
第4週 1/21(日)~1/27(土)
あとは取ってくるデータ自体を細分化して、常駐メモリ量を最適化したら完了ですが、データを分割したらなぜかInvalidKeyExceptionが発生
Addressableに振り回された一か月でした…
そろそろ #ちいさなどうぐやsmall 再開します