unity1weekゲーム『ホムの店番』
見下ろし型店舗経営シミュレーション×クリッカーアクション
ソラリスという女の子と、ホムという人形が、忙しい店番に挑みます
※タイトルがいつも味気ないので、AIで装飾してみました。中国風ですね。
ゲーム概要
unity1week という一週間でゲームを作るイベントに出展しました。
ホム(ホムンクルス)という人形が、忙しいお店の番に挑みます
美麗グラフィック/BGMと共に、忙しい一日をお楽しみください!
ゲーム画面
www.youtube.com
ゲームのページ(WebGL)
以下のURLからゲーム公開サイトに飛べます
unityroom.com
操作方法
マウスクリックで進めます
(スマホ非対応ですが、一部のスマホでは表示ができる旨の報告を頂いています。スマホの場合タップ操作で進めます)
棚からアイテムを拾い、お客さんに渡します。
時々、清掃スライムが棚に湧いて、棚のアイテムを並び替えてしまいます。
攻略情報
アイテムは同時に3つまで持つことができ、行動は5つまで予約できるので、ホムが動いている間に、次の行動を予約します。
また、ホムをクリックすると、アイテムをドロップしますが、スタートポジションに移動してくれるので、すべての棚への移動時間を少し短縮できる側面もあります。
これらをうまく使って、できるだけたくさんのお客さんにアイテムを届けて下さい。
ゲームで使わせていただいている素材
素材を提供して下さっている全ての方に感謝しています。
今回も unity1week TeamUp!! 企画に参加して、アート、サウンド担当の方と組んで制作しました。
◆シナリオ・コンセプトデザイン・アート/さなき男爵
◆プログラミング・ゲームデザイン/tomo-mana
◆サウンド・BGM/ノキアパケット
◆その他イラスト
ADV背景 文芸ZOO (BOOTH)
◆その他SE
SE(クリック音) 魔王魂
◆フォント
ドットゴシック16(SIL License)
マルミーニャ
お気づきの点がありましたら、お知らせください
tomo.manabi23@gmail.com
(以上)