ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

ホムの店番:忙しい店番に挑む、美麗ドット&BGMの見下ろし型シミュレーションゲームの紹介

unity1weekゲーム『ホムの店番』
見下ろし型店舗経営シミュレーション×クリッカーアクション
ソラリスという女の子と、ホムという人形が、忙しい店番に挑みます

※タイトルがいつも味気ないので、AIで装飾してみました。中国風ですね。

ゲーム概要

unity1week という一週間でゲームを作るイベントに出展しました。

ホム(ホムンクルス)という人形が、忙しいお店の番に挑みます
美麗グラフィック/BGMと共に、忙しい一日をお楽しみください!

ゲーム画面
www.youtube.com

ゲームのページ(WebGL

以下のURLからゲーム公開サイトに飛べます
unityroom.com

操作方法

マウスクリックで進めます
スマホ非対応ですが、一部のスマホでは表示ができる旨の報告を頂いています。スマホの場合タップ操作で進めます)

棚からアイテムを拾い、お客さんに渡します。

時々、清掃スライムが棚に湧いて、棚のアイテムを並び替えてしまいます。

攻略情報

アイテムは同時に3つまで持つことができ、行動は5つまで予約できるので、ホムが動いている間に、次の行動を予約します。

また、ホムをクリックすると、アイテムをドロップしますが、スタートポジションに移動してくれるので、すべての棚への移動時間を少し短縮できる側面もあります。

ホームポジション 全部の棚からの距離が近い

これらをうまく使って、できるだけたくさんのお客さんにアイテムを届けて下さい。

ゲームで使わせていただいている素材

素材を提供して下さっている全ての方に感謝しています。


今回も unity1week TeamUp!! 企画に参加して、アート、サウンド担当の方と組んで制作しました。

シナリオ・コンセプトデザイン・アートさなき男爵
プログラミング・ゲームデザインtomo-mana
サウンド・BGMノキアパケット

その他イラスト
ADV背景 文芸ZOO (BOOTH)
その他SE
SE(クリック音) 魔王魂

フォント
ドットゴシック16(SIL License)
マルミーニャ

お気づきの点がありましたら、お知らせください
tomo.manabi23@gmail.com

(以上)