ゲーム制作を含む1週間単位の活動報告です。
中間報告を木曜日の朝にツイートします(X、今後はThreadも?)
報告 | 日曜 AM5:45 | SNS+ブログ |
中間報告 | 木曜 AM5:45 | SNS |
あくまでSNSの代わりなので、軽めの投稿になっています(情報量少なめ)
制作中のゲーム
ちいさなどうぐや あふるえんと!
探索×クラフト×販売シミュレーションです
tomo-mana.hatenablog.com
unity1weekで制作したゲームを製品向けにグレードアップしています。
(まず android でのリリースを目指します)
X(Twitter)タグ:#ちいさなどうぐやsmall
作業報告
第1週 1/28(日)~2/3(土)
1月の活動報告からの続きになります。
tomo-mana.hatenablog.com
12月にリリースした #迷宮ダイアログ をスマホ向けに対応していましたが、サーバーから画像データの読み込みが引き続きうまくいかず、InvalidKeyExceptionが発生していました。
さすがに他の作業も再開したいので、#ちいさなどうぐやsmall と並行作業することにしました。
ちいさなどうぐやsmall は、1ヶ月半ぶりの作業再開なので、思い出しがてら現時点で抱えている問題(バグ、未実装)を確認しました。思っていたより残がいっぱいで、かなり進捗ヤバい…
第2週 2/4(日)~2/10(土)
デザイナーのさなきさん @sanaki385 とSteam用ゲーム#プロジェクト・ソラリス
— tomo-mana (@tomomana16) 2024年2月10日
開発することになりました!
明日以降、進捗上げていきます!#スーパーゲ制デー https://t.co/aVktPHWQo2
2/8(木)-2/10(土)#プロジェクト・ソラリス
— tomo-mana (@tomomana16) 2024年2月10日
まだ作り始めたばかりなので、あまり進捗が上がってないのですが、取り急ぎ「タイミングよくボタン押すバー」?を試作しました
本作のいろんな場面で登場する予定です
(あんまり難易度は上げすぎないようにしたい…) pic.twitter.com/yjapzS9HYB
第3週 2/11(日)~2/17(土)
コロナになりました
分かったこと
— tomo-mana (@tomomana16) 2024年2月21日
●重症化予防薬が流通している(今回はラゲブリオ 1回4錠 1日2回 5日飲切)
●発熱の名残でクラクラしますが、味が分からない、ブレインフォグ(記憶障害)までは出なかった
●子ども(10代)と症状が違う(子どもは食欲減退は無かった)
※あくまで個人の経験です pic.twitter.com/eRvUTO7DUS
2/11(日)-14(水)#プロジェクト・ソラリス
— tomo-mana (@tomomana16) 2024年2月14日
UI を仮配置
fungus を使ってみたことで、画面遷移がほぼノーコードで実装できるのがストレスなくて、すごくいい
ここから週末にかけて、また雰囲気変わってきますのでお楽しみに… pic.twitter.com/qHrcstSbhD
2/15(木)-17(土)#プロジェクト・ソラリス
— tomo-mana (@tomomana16) 2024年2月17日
戦闘画面のアニメーションを追加#Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/heVPqaFuFZ
今日はUIの一部、機嫌アイコンを作りました!
— さなき男爵【ご依頼受付中!】 (@sanaki385) 2024年2月14日
ホムンクルスの機嫌に命令する難易度が変わります!
あんまり泣かせないようにしましょう!#プロジェクト・ソラリス#pixelart #gamedev#スーパーゲ制デー pic.twitter.com/3tFTTVMImb
第4週 2/18(日)~2/24(土)
2/18(Sun.)-21(Wed.)#プロジェクト・ソラリス
— tomo-mana (@tomomana16) 2024年2月21日
戦闘時のUIに最新のグラフィックを当て込み
Applying the latest graphics to the battle UI#IndieGameDev#Unity pic.twitter.com/gvyNcZ9obW
2/22(Thr.)-24(Sat.)#プロジェクト・ソラリス
— tomo-mana (@tomomana16) 2024年2月24日
会話システム実装中
Programming a conversation system#IndieGameDev#Unity pic.twitter.com/QYxt38HyXo