ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

プロジェクト活動報告2024年2月度(1/28~2/24)

ゲーム制作を含む1週間単位の活動報告です。

中間報告を木曜日の朝にツイートします(X、今後はThreadも?)

報告 日曜 AM5:45 SNS+ブログ
中間報告 木曜 AM5:45 SNS


あくまでSNSの代わりなので、軽めの投稿になっています(情報量少なめ)

制作中のゲーム

ちいさなどうぐや あふるえんと!
探索×クラフト×販売シミュレーションです
tomo-mana.hatenablog.com


unity1weekで制作したゲームを製品向けにグレードアップしています。
(まず android でのリリースを目指します)

X(Twitter)タグ:#ちいさなどうぐやsmall

作業報告

第1週 1/28(日)~2/3(土)

1月の活動報告からの続きになります。
tomo-mana.hatenablog.com

12月にリリースした #迷宮ダイアログスマホ向けに対応していましたが、サーバーから画像データの読み込みが引き続きうまくいかず、InvalidKeyExceptionが発生していました。

さすがに他の作業も再開したいので、#ちいさなどうぐやsmall と並行作業することにしました。

ちいさなどうぐやsmall は、1ヶ月半ぶりの作業再開なので、思い出しがてら現時点で抱えている問題(バグ、未実装)を確認しました。思っていたより残がいっぱいで、かなり進捗ヤバい…

第2週 2/4(日)~2/10(土)

第3週 2/11(日)~2/17(土)

コロナになりました



第4週 2/18(日)~2/24(土)