ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

プロジェクト活動報告2023年12月度(12/3~12/30)

ゲーム制作を含む1週間単位の活動報告です。


中間報告を木曜日の朝にツイートします(X、今後はThreadも?)

報告 日曜 AM5:45 SNS+ブログ
中間報告 木曜 AM5:45 SNS


あくまでSNSの代わりなので、軽めの投稿になっています(情報量少なめ)

制作中のゲーム

ちいさなどうぐや あふるえんと!
探索×クラフト×販売シミュレーションです
tomo-mana.hatenablog.com


unity1weekで制作したゲームを製品向けにグレードアップしています。
(まず android でのリリースを目指します)

X(Twitter)タグ:#ちいさなどうぐやsmall

作業報告

第1週 12/3(日)~12/9(土)

師走ですね!

12月5日は ずんだもん生誕祭 ということで、デザイナーのガイアさんが用意して下さったイラストでお祝い!
ずんだもんタイピング | フリーゲーム投稿サイト unityroom


(誕生日イラストは12/5-8限定で適用されていました 素敵なイラストでテンション上がります!)

ずんだもんタイピング アイコン

10月のハロウィンに続けて、季節に合わせてタイトルが変わるようにしました

12月もご縁あって unity1week 参加します(12/18-24・Unity1week TeamUp!!枠)
今回はデザイナーさんからの企画持ち込みということで、普段とはまた違った切り口からの作品になっていくと思います!

第2週 12/10(日)~12/16(土)

何かに火が付いたように、ひたすらビジュアルを修正

作業の裏で、デザイナーさんと様々なすり合わせをしてました
この辺りは振り返り記事にまとめます

第3週 12/17(日)~12/23(土)

unity1week「おくる」
ひたすら作業しています

第4週 12/24(日)~12/30(土)

途中、かなりやばいことになってましたが、「迷宮ダイアログ」リリースしました!
超力作です!

どこにそんな気力があったか記憶が無いですが、一年の振り返りを書きました


tomo-mana.hatenablog.com

あわただしい年末になりましたが、今年も一年お世話になりました!
来年度2024年もよろしくお願いいたします!


(最後までお読みいただいてありがとうございました!)