ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

Trap & Invite ゲーム紹介

unity1week用ゲーム『Trap & Invite』

(期間限定で)公開しています!

ゲーム概要

unity1week という一週間でゲームを作るイベントに出典しました。

ダンジョンの管理者になって、攻めてくる勇者からダンジョンを防衛します。

ゲーム画面

unity1weekのテーマ「つたえる」にちなんで、ダンジョンの管理者である魔王から部下に伝令を出す(つたえる)イメージで作ったのですが、肝心のストーリーパートが未着手のまま開発期限を迎えました。

ゲームのページ(WebGL

以下のURLからゲーム公開サイトに飛べます
https://unityroom.com/games/trapandinviteunityroom.com

操作方法

操作方法

マウスクリックで進めます。

●特に何も表示されていない場合、画面をクリックすると次に進めます。
●アイコンが表示されている場合、アイコンを選択します。

攻略情報

いくつか組み合わせを試すうちにクリアできると思います。

なお、このゲームは、unity1week後もしばらく公開します。

ゲームで使わせていただいている素材

素材を提供して下さっている全ての方に感謝しています。


マップチップ/ドット絵まゆ子(BOOTH)

背景イラスト(AI)/NijiJourney
※似たもの画像検索等で、特定の類似作品に似すぎていないか確認してから使用しています

BGM/ユーフルカ
●選択画面:Frozen Air
●戦闘中:Wild Road

SE/イワシロ音楽素材
●使用したSE:RPG全般主要効果音

その他:
ぴぽや倉庫
IllustAC
フキダシデザイン


お気づきの点がありましたら、お知らせください
tomo.manabi23@gmail.com

(以上)