ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

動作時間の設定

初期設定

20分・90分タイマーをインストールした時は、以下の設定になっています。

初期設定

※「設定リセット」を押すことで、いつでもこの状態に戻すことができます。

動作モードごとの挙動

動作設定は、動作モードによって挙動が変わります。

自動的に開始

自動的に開始モードでは、開始時間になると自動的にタイマーが開始し、終了時間を超えるとタイマーが終了します。

設定 挙動
開始時間 タイマーが自動的に開始する
終了時間 タイマーが自動的に終了する

24時間計測

24時間計測モードでは、開始時間から終了時間までの間はアラームが鳴りますが、時間外はアラームが鳴らなくなります(自動的に停止はしません)

設定 挙動
設定時間内 アラームが鳴る
設定時間外 アラームが鳴らない(通知OFF)

ワンショット(Ver2.0以上)

ワンショットでは、動作時間の設定が表示されません。

設定例

日勤

以下に日勤の例を示します。たとえば9:00~18:00までの勤務時間だったとすると、以下のように設定します。

動作設定(9:00~18:00)
動作時間(9:00~18:00)

夜勤

夜勤の例を示します。たとえば21:00-4:00(am)までの勤務時間だったとすると、開始を21:00、終了を4:00に指定します。

この場合、アラームが有効な曜日は、開始時間の曜日になります。つまり月曜日から金曜日の21:00から仕事が始まるなら、有効な曜日を月曜日から金曜日にしたら良いということです。

動作設定(20:00~am4:00)
動作時間(20:00~am4:00)

シフト勤務

シフト勤務の場合、自動的に開始機能ではなく、手動でボタンを押していただく形になります。


20分-90分タイマー (動作環境:Android 10以上)

Google Play で手に入れよう
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

20分・90分タイマー説明書