ゲーム化!tomo_manaのブログ

ゲーム化!tomo-manaのブログ

Unityでゲームを作る方法について紹介しています

プロジェクト活動報告2024年8月度(7/28~8/31)

ゲーム制作を含む1週間単位の活動報告です。

中間報告を木曜日の朝にツイートします
X: @tomomana16
bluesky: @tomomana.bsky.social
Youtube: @tomomana1523

報告 日曜 AM5:45 SNS+ブログ
中間報告 木曜 AM5:45 SNS

※BlueSky は内面ツイート化しちゃってます

この記事自体は、あくまでSNSの代わりなので、軽めの投稿になっています(情報量少なめ)

制作中のゲーム

ちいさなどうぐや あふるえんと!
探索×クラフト×販売シミュレーションです
tomo-mana.hatenablog.com
X(Twitter)タグ:#ちいさなどうぐやsmall
⇒構想見直してます

プロジェクト・ソラリス
戦略性(ランダムデッキ)×反射神経(QTE
「つたわる」がテーマのローグライトRPG
unity1week作品「迷宮ダイアログ」派生作品の位置づけです
tomo-mana.hatenablog.com
構想/デザイン:さなき男爵さん
プログラム:わたし(tomo-mana)
BGM:ノキアパケットさん
X(Twitter)タグ:#プロジェクト・ソラリス

作業報告

第1週 7/28(日)~8/3(土)

ちょっと本業がバカみたいに忙しくて、深夜帰宅続いてます。必死こいて進捗出しながら、身体壊さないように注意してます。

第2週 8/4(日)~8/10(土)

久々に、スーパーゲ制デー向けに動画編集…ふぅ汗(切った貼ったしただけ)

無限に終わらないと思えたメニューに終わりの兆しが見えました。うつ脱出。
…作業進捗がサクサク上がってないとうつ気味になる私はゲ制中毒と思います。

新キャライラスト公開!!

ここで、さなきさんから期待の新キャラクター達のイラストが上がってきました。

テティア(ツインテール×天才×ツンデレ)人気ですねー…今や死語かもしれない初代萌え枠ですかね?四半世紀くらい変わらず安定してますね…え、白痴美は?無いです。

第3週 8/11(日)~8/17(土)

待ちに待ったお盆休み。でもすごく疲れていたから前半は家族と過ごしながら休みも取って、後半はunity1weekのように進捗を出しました…!!

第4週 8/18(日)~8/24(土)

作戦メニューも一区切りしたので、通しプレイしてデグレしていないか確認


ゲームダンジョンも参加者が増えて、いよいよチケットを取るのが難しくなってきたので、代わりに小規模なイベントを開催できないか模索してました(なんとかゲムダン6は参加できることになって良かった…)

このイベントについては構想をまとめています(近日中に公開)。

第5週 8/25(日)~8/31(土)



最後までお読みいただいてありがとうございました!

プロジェクト・ソラリスは年内リリースの予定で進めています。お楽しみに!