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Unityでゲームを作る方法について紹介しています

REVENGE! やみじゃんけん 基本攻略(キャラ毎の特徴と対策)


unity1week「Re」作品『REVENGE! やみじゃんけん』の攻略ページです
tomo-mana.hatenablog.com


このページは、やみじゃんけんを攻略するうえで、最低限知っておきたい情報をまとめました(知らないとクリアできないわけではない).

ダメージ加点(エスカレート)

攻撃に使わなかった手は、ラウンド毎にダメージが加算されていきます

ダメージは開始ラウンドで20点です

以降、ラウンドの開始に25点ずつ加点され、さらに2ラウンド経過毎に加点が5点ずつ増加します

ダメージ加点表

最短ラウンド

最短で決着するのは4ラウンドです(致死=250点に到達)

最短ターン数(ワイルドカード使用)

平均ラウンド

通常7ラウンド前後で決着が付きます(両方致死=500点に到達)

累積ダメージ予想

※「ゼロ攻撃」や「溜め攻撃」が出た場合、勝負が長引きます(ハイスコア攻略で説明します)

敵キャラごとの攻撃特性

敵キャラごとに攻撃パターンが違いますので、敵ごとに少しずつ戦い方を変える必要があります


トリノは、点数が高い手を積極的に使います.次の手を予測しやすい相手の一人です.



マリソルは、2倍カードを使用するため、攻撃を溜めてきます.



ブラッドは手が読みにくく、プレイヤーの致死攻撃を検知することがあります.致死攻撃を回避された次のラウンドは回避されないので、合間を縫って攻撃します.



ユトも手が読みにくい相手です.溜めまたは致死回避を使います.



キラはプレイヤーがキラを倒せるようになるまで、プレイヤーに負け続けます.プレイヤーからの最初の致死攻撃に逆転し、その後は2ラウンドに1回は先読みして勝とうとしてくるので、先読みされない回を見切って攻撃する必要があります.

高得点攻撃

トリノ、マリソル、ユトが使います.
点数が高い攻撃を優先するので、攻撃を高い確率で予測できます.

致死回避/逆転

ブラッド、ユト、キラがこの特性を持っています.
プレイヤーの攻撃で敵が倒れる場合、敵によってその攻撃を驚異的な力で回避することがあります.キラは1回目の致死攻撃は100%失敗します.また、致死攻撃のタイミングで逆転を使われることがあるので、自分の手が負けた時、相手からどれくらいのダメージを受けるか確認しながら攻撃します.

先読み

キラだけが使う力で、逆転カードを使った後、2ラウンドに1回は必ずキラが勝ちます.キラの攻撃力を見ながら攻撃します.


「REVENGE! やみじゃんけん」は、インストール不要で ブラウザでプレイできます
tomo-mana.hatenablog.com


クレジット
本ページには、以下のイラストを使用させていただいています

Canva
https://www.canva.com/

わたおきば
https://wataokiba.net/